CATEGORY:イベント ミリタリー てっぽ ダメマニア ベトナム戦争 自衛隊

2015年04月08日

【土浦 秘宝館】日本製AR-18


エイトボール商会プレゼンツ

ダメマニアと行く「土浦 秘宝館」の旅!!

(*^o^)/\(^-^*)





ここ 土浦秘宝館での 俺の一押しが

「日本製 AR-18」!(・o・;)!





【土浦 秘宝館】日本製AR-18





ミリブロの読者さんなら ご存知だと思うが

日本の軍用銃器メーカー「豊和工業」が
1960年代にアーマライト社からライセンスを得て
少数製作した貴重品!!(^o^)



セミオートオンリーの「AR-180」も製作され
海外にも輸出されたため、
「月刊Gun」誌のターク氏が
何度かレポートしたことがある。



実際に俺も 20年以上前にアメリカに行った際
ラスベガスのガンショップの店主が所持してて
俺が日本人だとわかると
奥から出してきて見せてくれたものだ。



そんな 豊和工業製のAR-180は
巡りめぐってIRAの手に渡ったりして
いわくつきの1丁になってしまったりもした。



そんな AR-180の兄貴分である
セミフルセレクティブのAR-18 が、
ここ 土浦秘宝館にあるんです!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




【土浦 秘宝館】日本製AR-18





シリアルナンバー「000001」が
静岡の富士学校にあるのは知ってるので
この個体のナンバーが気になったが、
ちょっと確認できなかった!(>_<) 残念!




バイポッドの形も
M16用の物とは微妙に異なり 興味深い。





【土浦 秘宝館】日本製AR-18




あ、↑↑↑これらの銃器に関しては
また後でレポートしますね!





そんな 超貴重な「豊和工業 AR-18」



これだけで
ドンブリ飯を3杯はイケますよね!!

o(^o^)o ウンウン!














Posted by エイトボール  at 09:01 │Comments(0)イベントミリタリーてっぽダメマニアベトナム戦争自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。