CATEGORY:エイトボール商会 ミリタリー てっぽ ダメマニア 自衛隊 歌舞伎町

2015年04月14日

【歌舞伎町】射撃の神様


歌舞伎町っていうより
新大久保駅の方が近いのだが、

歌舞伎町から
トコトコ歩いていけるので
歌舞伎町枠に入れさせていただきます。

o(^o^)o ウンウン!






【歌舞伎町】射撃の神様



「皆中稲荷神社」


http://www.kaichuinari-jinja.or.jp




新宿区 百人町 1-11-16




江戸時代の「鉄砲組百人隊」に所縁のある

ここ「皆中稲荷神社」!(^o^)





「皆中(みなあたる)」だけに
火縄銃や弓の技術向上を祈願した神社なのだが

最近では ギャンブルや宝くじの当選を祈願して
参拝に来ている人がほとんど……………(´д`|||)




そんな中、

一年前に 陸上自衛隊の狙撃教官が
射撃技術の向上を祈願して参拝に来た!(^o^)



そして その後に
オーストラリアで開催された
ミリタリーオンリーの射撃大会で
陸上自衛隊選抜は 世界2位に入賞!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





もちろん、
選抜隊員の実力が全てなのだが

ここ「皆中稲荷神社」の御利益があったのも
間違いないと思う!(^o^)




そんな「射撃の神様」たる「皆中稲荷神社」


テッポを生業とする俺も
しっかり お詣りしてきましたよ!(^_^)v





そして 最後に、

皆中稲荷神社の掲示板に貼られてあった
手塚治虫氏の言葉を、

来月 オーストラリアの射撃大会に参戦する
陸上自衛隊選抜チームの隊員に贈ります!!





【歌舞伎町】射撃の神様



人を信じよ。

しかし、その百倍も

自らを信じよ。





健闘をお祈りしております!

∠(^o^) 敬礼!







Posted by エイトボール  at 14:35 │Comments(2)エイトボール商会ミリタリーてっぽダメマニア自衛隊歌舞伎町

COMMENT
射撃の神様祀る神社ってあるんですね。
関東いったら行ってみたいです
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年04月14日 15:26
>一ノ瀬瑠奈さん

小さな稲荷神社ですが
繁華街にあるので
意外に賑わってます!(^o^)

コチラにお越しの際は
ぜひ寄ってみてください!

o(^o^)o
Posted by エイトボールエイトボール at 2015年04月16日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。