CATEGORY:

2012年02月04日

エイトボールの節分

 

元々 関西の風習だった


「節分の恵方巻き」





コンビニと
スーパーの策略に
見事にハマり(笑)

いつの間にか
関東にも定着しました!





もちろん


俺も 乗りましたよ!!


f^_^; (笑)





今年の恵方は「北北西」





我々 ミリタリーマニアが
方角を知るためには、

やっぱり これです!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





エイトボールの節分





どう?


「北北西」あってる?


(^_^;)(笑)





ナム戦ロットの
レンザティックコンパスは

MAC-V-SOG装備と一緒に
しまい込んでしまい
行方不明になってるので


(^_^;)(笑)





今夜は 84年製のを
引っ張り出してきました


(*^-^)b





エイトボールの節分





裏側にひっくり返すと、

「放射能注意」の
レジェーションマークが

ガッツリ貼られてます!


!(・_・;)(;・_・)!





放射性物質の
トリチウムたる、

RADIOISOTOPE H3の
半減期って

どれくらいなのかな?





製造の84年9月から

17年以上経ち、



現在では ほとんど
光っておりません!!


!(・o・)!(・o・)!





皆さんがお持ちの
レンザティックコンパスも

チェックしてみた方が
良いかもしれませんよ!


o(^-^)o ウンウン!







なんてことを、



節分の夜に
考えてるんだから、

やっぱり
ダメマニアなんですね…


f^_^; (笑)

 




Posted by エイトボール  at 09:48 │Comments(4)

COMMENT
SUUNTOにはコンパスありましたっけ?
Posted by TWOSTEP at 2012年02月04日 12:31
うちは、毎年、
オレ「今年はどっち向いて食うんだっけ?」
嫁「グルグル回って食えばいいんだよ!」

つーことで、恵方巻きは、毎年グルグル回りながら食べてます・・・
Posted by エイジャー at 2012年02月04日 14:18
 
>TWOSTEPさん

SUUNTOは 元来
コンパス屋ですからね!

(^_-)☆
 
Posted by エイトボール at 2012年02月04日 17:35
 
>エイジャーさん

「ルーレット喰い」

ナイスです!(*^-^)b
 
Posted by エイトボール at 2012年02月04日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。