CATEGORY:イベント ミリタリー てっぽ ダメマニア ベトナム戦争 自衛隊

2015年04月09日

【土浦 秘宝館】日本製AR-18 (試作型)


エイトボール商会プレゼンツ

「ダメマニアと行く 土浦秘宝館の旅」


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






日本を代表する 軍用銃器メーカーである
豊和工業製のAR-18については
前記事を参照してもらうとして、

ここで 土浦秘宝館の真打ち登場!!(^o^)





【土浦 秘宝館】日本製AR-18 (試作型)





豊和工業製 AR-18 木製ストックバージョン!!


((((;゜Д゜))) エェッ!?






AR-18の純正プラストックが強度不足で
その対策として 木製ストックバージョンも
作ってみたようです!(((・・;)




折りたたみストックがウリのAR-18なのに
固定ストックを それも木製で作ってる辺りが
かなりカオスです!!(>_<)





【土浦 秘宝館】日本製AR-18 (試作型)





よく見ると この木製ストック、

基部やストック形状が
64式小銃のストックにそっくり!!(・o・;)!



まるっきり流用してるわけではないが、
64式を参考にして作ったのは間違いないね!

o(^o^)o ウンウン!





【土浦 秘宝館】日本製AR-18 (試作型)





ストックに貼ってある紙を拡大すると
このAR-18の履歴がよくわかる!(^_^)v




結果的に この木製ストック付きAR-18 は
試作のみで終わってしまい
AR-180としての輸出も されなかったので、
本当に貴重な2丁が ここにあります!



木製ストック付きの軍用銃が
何よりも大好きな この俺なので、
このハンパない試作感がタマリマセン!(^o^)


この2丁だけで
ドンブリ飯を10杯はイケますね!

(*^o^)/\(^-^*)






Posted by エイトボール  at 07:45 │Comments(2)イベントミリタリーてっぽダメマニアベトナム戦争自衛隊

COMMENT
六研のAR18は殆どが黒色の木製ストックでしたね。
もしかして…
Posted by ランボー100 at 2015年04月09日 12:01
>ランボー100さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

六研のAR-18 は
ほとんどが豊和のパーツなので
これと全く同じではなくとも
つながりはありそうですね!
Posted by エイトボールエイトボール at 2015年04月10日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。