CATEGORY:エイトボール商会 ミリタリー てっぽ ダメマニア エイリアン 映画

2015年03月15日

USCM化計画 俺的制式拳銃


「ALIENS」


宇宙植民地海兵隊(USCM)

United
States
Colonial
Marines



映画の設定上の制式拳銃は
VP70 と ガバメント。


ガバメントはアメリカ人の魂なので
100年後も使われているのは間違いないし(笑)

VP70は 見るからに未来銃っぽくて
レーザービームが出そうだし(笑)

どちらもアリなんですが、



俺的に USCMのイメージなのがコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




USCM化計画 俺的制式拳銃


(サムネ対策でモザイクかけました。笑)





改めまして、





USCM化計画 俺的制式拳銃




H&K P7!!(^o^)



かなり古いテッポなんだけど
これもVP70と同様に

「先を行きすぎてた逸品」!(^_^;)




大型拳銃なのに、握ってしまうと
手のひらから弾丸が出るような 不思議な感覚!

スクゥイズコッカーという
斬新なシステムも相まって
未来銃としての素質もバッチリ!(^_^)v


俺的な「USCM制式拳銃」として
VP70と一緒に 装備してもイイかな?(^_^;)




USCM化計画 俺的制式拳銃




ね? こうして並べても
違和感がないでしょ!!

o(^o^)o ウンウン!










Posted by エイトボール  at 18:17 │Comments(4)エイトボール商会ミリタリーてっぽダメマニアエイリアン映画

COMMENT
H&K USPあたりかと思っていましたが・・・

P7
ありですね!
Posted by hira、 at 2015年03月15日 19:02
>hiraさん

意外と それっぽいでしょ?

(^_^)v
Posted by エイトボールエイトボール at 2015年03月16日 04:53
 こんばんは~。
 『aliens』 いいですよね~。
 M41Aパルスライフル(上下の弾数で圧勝?)
 スマートガン(重いかな?)
 陣地防衛にセントリーガンガン(無人君?)
 これらがあればサバゲー物凄く楽しくなりますね。
 ライセンス料含んでも良いから国内メーカーさん出してくれないかな~。
 VP70も、コバさんから一時出ましたが今じゃ廃盤同然ですよね~(悲)。

 あと、劇中で『ガバメント』は出ていませんよ。恐らくヴァスクェスが通風孔ないでドンパチした白グリップのヤツを仰っていると思うのですが、あれはS&WのM59系列ですよ(胸のホルスターに入れているシーンをアップにするとガバメントには無い丸みのあるM59系列特有のグリップと確認出来ます)。

 ただし、セガが日本以外で販売している『aliens』のその後(リプリー達が救命艇でalien3の星に落ちた後のスラコ号について)をゲームにしたヤツがありますが、それではガバメントになっております。
Posted by 9㎜マン at 2015年03月17日 03:39
>9mmマンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ヴァスクェスが使っていたのは
S&WのM39ですね。

あれがダブルカラムのM59だったら
あと2~3匹のエイリアンを
倒せたかもしれませんね!(^_^;)


ガバメントは劇中では使ってませんが
映画の設定集には載ってるんですよ。

やはり.45オートはアメリカ人の魂なので
100年後でも
使われてるんでしょうね!(^_^)v

これからも 俺的USCMネタは続くので
楽しんでいただけたら幸いに思います!
Posted by エイトボールエイトボール at 2015年03月17日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。