CATEGORY:ダメマニア 放浪記 食レポ

2015年01月26日

なぜ こんな食材が………!


エイトボール商会 プレゼンツ!


極寒キャンプ

「ブルブルしま戦か?」(^o^)


結局、

ブルブルしなかったんですけどね。(^_^;)



なぜ こんな食材が………!



会場である「かわせみ河原」は
埼玉県 寄居町にある。


埼玉県は 群馬県 栃木県と共に
関東の内陸部にある「海無し県」


そんな「海無し県」なのに
キャンプの食卓には こんな食材が!?




なぜ こんな食材が………!



いなだ! いなだ! いなだ!(((((((・・;)



「海無し県」なのに(笑)
今が旬の 新鮮な「寒イナダ」を調達して
現地で捌いて食べることに!(^_^)v


なぜ こんな食材が………!



ご覧のとおり 立派な大きさだったので
キチンと8人分、刺し身と あら汁で
美味しくいただきました!!

o(^o^)o



(あ、酔っ払ってて 写真がねぇや…………笑)




ウチラみたいに
長いことキャンプをやっていると、

焼き肉や 焼きそばなどの
BBQの定番メニューに飽きてきて

最近では 刺し身や寿司の盛り合わせや
ピザ、サラダ、漬け物などが
食卓を賑わせていた。


そして今回、
新鮮なイナダを現地で捌くことに!(^o^)


サバゲやヒストリカルゲームには
キャンプやBBQが付き物だが、

焼き肉や焼きそばなどの
定番メニューに飽きてきたら
こんなのは いかがでしょうか?

とても盛り上がりますよ!!

ぜひ一度 お試しあれ!!

o(^o^)o





Posted by エイトボール  at 04:22 │Comments(0)ダメマニア放浪記食レポ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。